お金とは何か?考えた事あります?

プラザ合意。インフレ・デフレ・・・。

私たちはいつも朝出勤し夜帰り、週に何度かの定休日。

いつも基本的には同じリズムで同じような生産活動をしているのに

なぜもこうモノの価値って変動するのでしょう?

それも数%どころじゃない為替に至っては

汗水たらして働いたお金が半分になったり倍になったり。

お金って怖いですね。





とある小学校の文化祭。

1年生から6年生まで、

飲食店から展示モノ、お化け屋敷と多種多様な出し物を出店します。

その時使うのが○○小学校、△△円券。

文化祭前日までに配られるその緑やらピンクの紙で印刷されたお金を元に、

駄菓子屋等の飲食・お化け屋敷に入場します。

閉会式には一番売り上げたクラスは表彰されます。

その貨幣。発行元は○○小学校・文化祭実行委員。





さて現在。

生まれて間もない赤ちゃん子役から、80才のおばあちゃんまで、

モデルから農業等と手に取れるモノ・取れないモノ。多種多様なサービスを生み出してます。

その時決済に使うのが××銀行発行、××銀行券。いわゆる$や¥。

発行元は偽造を恐れるので、簡単にコピーされないように複雑なインクを使用したり、

ホログラム加工を施したりします。ほんの少しだけコストがかかります。

(本当にほんの微々たるコスト!!)

その少し華やかな加工をされた紙切れをもとに、人々は赤ちゃんモデルの雑誌、農産物を買ったりします。
その少し華やかな加工をされた紙切れを得る為に、人々は毎日血の汗を流しながら労働に励んでおります。

一番金持ちになれば、雑誌に載ったり、メディアからインタビューを受けれたりします。

人々から羨望の眼差しを受けられます。

その貨幣とやら。発行元は××国中央銀行。××中央銀行券。





あれ?今の世の中、小学校の文化祭となんら変わらなくね?

なんだ茶番のな私たちは今現在を生きているのか。納得×2。

俺も放課後大変だけど実行委員に入りたいなぁちょっとぐらい甘い汁吸えそうだし。




あれ?今世の中でお金刷ってるのって誰?国?

(カタカタ・・・。ちょっと調べる。)

一部の個人かよ!!




それでもあなたは紙切れに投資しますか?




2009.12.26 平成維新
ブログ始めますた。

変革のこの時代。

世の中は今後どうなっていくのでしょうか?

投資とは透視する事。





一般市民は今現在人類がどのような状況に置かれてるか自覚しておるのでしょうか?

それとも自分の妄想が行き過ぎている?

私は今後世界がどうなるのか想像もつかない程の恐怖、
だがしかし開かれた全く新しい世界への希望。

今後世界がどっちに転ぶにしろなんとも素晴らしい時代に
生を受けた事でしょう現在24歳世中人生波乱万丈必須。





またブログの背景にも素晴らしい画像を拝借しております。
まさに今の時代、そして人類の未来をも示唆する画像。

画像が示す暗黒の雲のようにこのまま人類は行き過ぎたヤラセの手中に収まってしまうのか?

画像が示す差し込む一筋の太陽光線の様に今からは全く想像できない楽園が訪れるのか・・・。





ただ一つ確信を持って言える事。

それは今現在私たちは100年に一度どころではない、つんでもない時代の転換点を生きてるという事。

時間軸をもっと伸ばし地球誕生46年の大きなリズムを感じましょう。
そしてもっと世の中の本質を向き合いましょう。





それでもあなたは紙切れに投資しますか!?








